スポンサーサイト

  • 2013.01.29 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ライブレポート。「TAKE IT EASY 8」

    • 2012.05.18 Friday
    • 23:19
    ども、リーダーの木下マサアキです。

    5月13日に自分主催のライブ、「TAKE IT EASY 8」が無事、終了しました。

    今回の出演者は

    1,MIMOSA
    2,ナカムラヒロキ
    3,小山内創祐
    4,青森駅前サウンズ(CLANN+エイイチロウ+ぶーちゃん)
    5,griffon

    でした。

    このメンツは、かなりヤバかったし、アツかった!!
    振り返ってみよう。

    まず、MIMOSAさん。
    駅前サウンズの皆がお世話になっているMIMOSAのマスター。
    聞き覚えのある曲連発で、笑いもあって、楽しいライブでしたね。

    次に、ナカムラヒロキ。
    彼のギターのテクニックとメロディーは、ギター弾きなら嫉妬してしまう位、聞き惚れてしまいました。
    久々のライブだったらしいから、気合いがガンガンに伝わってきましたね。

    次に、小山内創祐。
    柔らかな歌声、時には優しく、時には力強いメロディー、情景が目の前に浮かびそうな歌詞。
    言葉が見当たらない位、凄かったです。感動してました。

    次に青森駅前サウンズ
    一夜限りと言う事で、皆、お揃いの衣装で登場!
    二度と聞く事が出来ない、アレンジをぶちかましてくれました。

    そして、griffon。
    最初で最後のライブだったので、緊張しまくり(汗)
    自分たちの今出来る演奏を精一杯したつもりです。

    終わり!と思ったら予想もしてなかったアンコール。
    バンドでは4曲しか準備してなかったので俺が1人で「立入禁止」をやりました。
    途中にCLANNとエイイチロウにも歌ってもらいました。

    途中、爆笑(?)もあり、かなり盛り上がりました。

    素直に嬉しかったです。

    見に来れなかった人は、一生、後悔したであろう(ニヤリ)それくらい、貴重なライブになりましたよ。

    今回は、予想を遥かに上回る来場者で、サブライムの1階では珍しく、オールスタンディングでした。
    盛り上がり、マジ、ハンパない!!
    これぞ、ライブ!!

    サブライムで何度かライブさせてもらってますが、初めての経験でしたよ。

    おかげさまで、頭の中、パニック(汗)

    ライブ終了後は打ち上げ!
    ライブに続き、こっちも盛り上がり深夜1時過ぎまで続きました(笑)

    今回、出演していただいた皆様、そして、サブライムに足を運んでくれた皆様、ありがとうございました!!!

    次回は7月に企画を進めてます。

    お楽しみに!!

    駅前野良音図鑑vol.6

    • 2012.05.14 Monday
    • 11:46
    青森駅前で活動するミュージシャンを紹介する
    「駅前野良音図鑑」のコーナー!!
    知ってる人も知らない人も、これを見れば駅前マスター!

    第6弾はオクターブの魔術師「マエハル」です!




    マエハル
    出身…八戸市
    22歳
    路上歴…1年半


    19歳…後の相方の影響でギターを始める。
    就職の為、関東に移住するが、合わず、半年で帰省。(その間音楽活動停滞期)
    21歳…11月より相方ellyと共にm*eとして活動を青森駅前にて開始する。
    22歳…少しずつライブ活動が増え始める。
    22歳3月…相方の都合により、31日のライブを期に活動を休止。
    その後互いに、『elly』(名古屋)、『マエハル』(青森)としてソロ活動を始める。
    伸びゆく高音域と男らしい低音域の歌声が駅前に響く!
    子供たちを育てながらギターをかき鳴らす漢です。


    愛機…Simon&Patrick Wood Land Cedar

    一言
    『自分にしかできない歌を自分なりに歌いたいと思いやす。暖かい目で見てやって下さい。』

    初レポレポ!

    • 2012.05.05 Saturday
    • 14:50
     青森駅前発アーティストのライブをレポートする新コーナー『レポレポ』です!
    沢山の記者によるグッとなミュージックとホットなライブレポートをお届けします。

    記念すべき第1回目!
    きょう、青森市の中心商店街ではAOMORI春フェスティバルが開かれ、賑わっています。
    そんな中、我等が駅前サウンズ発起人の「エイイチロウ」がワンマンライブを決行!



    青森県民なら誰もが知っている、「成田本店」の店頭でインストアライブ!
    エプロンとかしてます(笑)

    エイイチロウのライブは午前と午後、数ステージ。
    今回は午後1時からのステージを見てきました。

    新町商店街の人通りは多く、YOSAKOIの爆音が鳴り響く。
    エイイチロウの唄も新町中に響き、たくさんの人が足を止めていました。
    カバー曲を交えながらのステージで、お客さんをひきつけます。
    レミオロメンの「3月9日」はみんなが知ってる曲とあって、通り過ぎる人がみんな振り返っていました。
    季節感もおかまいなし、オリジナル曲の「クリスマスイブ」も熱唱!

    そんなライブの模様を少しだけ。
    「マジックマッシュルームアワー」という名曲です。

    http://youtu.be/6A1gRDzaKPQ

    駅前サウンズの無料CDも宣伝し、バンバン配っていました。
    エイイチロウのライブみてこのブログ訪れた皆様、今後とも当ブログを宜しくお願いします!!!!

    動画配信のお知らせ

    • 2012.05.05 Saturday
    • 14:48
     お久しぶりです、CLANNです。
    個人的な告知をさせてください。

    最近作った新曲3つをYoutubeにアップしました。


    1.「時代のせい」
    http://youtu.be/VAdkK-ZE9zE

    2.「君の余韻」
    http://youtu.be/3XnjFtTL074

    3.「名も無き花」
    http://youtu.be/x0MEmoBCopI



    ちょっとだけ曲解説を。

    1.「時代のせい」
    4年前くらいに書いた歌詞。
    曲つけて1回だけライブでうたったことあったんだけれど、その後ボツに。
    今回、改めて昔の歌詞を見返していて新たな曲に生まれ変わりました。
    イメージは初期の唄人羽。歌い方とかもね。
    「milestone」みたいなポップで健全なロック。
    こういう曲も、アレンジ次第なところあるよね。
    とにかく聞き触りよく、聞いた後のさっぱり感とか、そんな意識です。


    2.「君の余韻」
    頭はファンク。サビはロック。つまりファンクロック。
    遠距離恋愛がテーマです。
    自分はあんまり電話が好きではないというか、苦手なんだけれども…。
    ドラムの打ち込みがちょっぴりやっつけ。
    カッティングとワウが気持ちいい。ノリノリです。
    Aメロなんかはもろにスガシカオはいってます。



    3.「名も無き花」
    CLANNで活動を始めてから、一番思い入れがある曲。
    キーを変えたり、ピアノで演奏したり、「message」なみに色んなバージョンでやってきました。
    今回は打ち込み&ちょっぴりゴスペルっぽく・・・したかった。
    打ち込みっぽさが足りないのは、シンセ持ってないせい。
    ゴスペルっぽくならなかったのは、間奏のコーラス入れてないせい。
    本当は女性ボーカルの英語コーラスも考えてたんだけど。
    だれかやりませんか?(笑)
    まぁ、シンプルニ。より言葉に重きを置いて。
    大サビの転調が気持ちいいい。



    こんな感じでうs。
    お時間ありましたら聞いてやってください。
    「youtube音悪いわ!」って方は、音源発売をお待ちください(笑)