スポンサーサイト

  • 2013.01.29 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    動画配信のお知らせ

    • 2012.05.05 Saturday
    • 14:48
     お久しぶりです、CLANNです。
    個人的な告知をさせてください。

    最近作った新曲3つをYoutubeにアップしました。


    1.「時代のせい」
    http://youtu.be/VAdkK-ZE9zE

    2.「君の余韻」
    http://youtu.be/3XnjFtTL074

    3.「名も無き花」
    http://youtu.be/x0MEmoBCopI



    ちょっとだけ曲解説を。

    1.「時代のせい」
    4年前くらいに書いた歌詞。
    曲つけて1回だけライブでうたったことあったんだけれど、その後ボツに。
    今回、改めて昔の歌詞を見返していて新たな曲に生まれ変わりました。
    イメージは初期の唄人羽。歌い方とかもね。
    「milestone」みたいなポップで健全なロック。
    こういう曲も、アレンジ次第なところあるよね。
    とにかく聞き触りよく、聞いた後のさっぱり感とか、そんな意識です。


    2.「君の余韻」
    頭はファンク。サビはロック。つまりファンクロック。
    遠距離恋愛がテーマです。
    自分はあんまり電話が好きではないというか、苦手なんだけれども…。
    ドラムの打ち込みがちょっぴりやっつけ。
    カッティングとワウが気持ちいい。ノリノリです。
    Aメロなんかはもろにスガシカオはいってます。



    3.「名も無き花」
    CLANNで活動を始めてから、一番思い入れがある曲。
    キーを変えたり、ピアノで演奏したり、「message」なみに色んなバージョンでやってきました。
    今回は打ち込み&ちょっぴりゴスペルっぽく・・・したかった。
    打ち込みっぽさが足りないのは、シンセ持ってないせい。
    ゴスペルっぽくならなかったのは、間奏のコーラス入れてないせい。
    本当は女性ボーカルの英語コーラスも考えてたんだけど。
    だれかやりませんか?(笑)
    まぁ、シンプルニ。より言葉に重きを置いて。
    大サビの転調が気持ちいいい。



    こんな感じでうs。
    お時間ありましたら聞いてやってください。
    「youtube音悪いわ!」って方は、音源発売をお待ちください(笑)

    スポンサーサイト

    • 2013.01.29 Tuesday
    • 14:48
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック