スポンサーサイト

  • 2013.01.29 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    動画いろいろ

    • 2012.12.23 Sunday
    • 15:18
    すっかり忘れ去られていた「カニ様の言うとおり」
    木下マサアキバージョンです!

    「プラネタリウム/木下マサアキ(大塚愛カバー)」
     http://youtu.be/bf7fAtt3YhY



    そして昨日行われたチキチキライブより、スペシャルユニット「ウッチャンエイチャン」のライブ映像を少しだけ公開!

    1曲目の「君の声」、アンコールの「君のこと考エル」です!


    「君の声/ウッチャンエイチャン」

    「君のこと考エル/ウッチャンエイチャン」


    エイイチロウの「君のこと考エル」は絶賛レコーディング中!!
    年明けにも発表予定とのこと!!
    こりゃマスト・バイアイテムだね!買うっきゃないぜ!!!

    ライブレポート「TAKE IT EASY 10」

    • 2012.09.07 Friday
    • 22:28
    無事に終了して、安心しています。

    今回の出演者は。
    ツアーで全国をまわっている、東京のミュージシャン、みほりょうすけさん。

    青森駅前サウンズから、エイイチロウ、パーラー柿崎25。

    まんぶるずでお馴染みのロックユニット、レザボアモンキー。

    そして、俺の新たなユニット、Gemini Color。
    …となる予定でしたが、ちひろさんの諸事情により、ソロでやる事になりました。

    平日という事で、人が来るか心配しましたが、たくさんの方々が来てくれて嬉しかったです。

    ザックリと書きます(笑)

    1番手は、エイイチロウ。
    喉の調子は本調子ではなかったものの、場数を踏んできただけあっての安定感。
    新曲は、今までとは違う感じで聞き応えありました。

    2番手は、パーラー柿崎25。
    初めてのサブライムで緊張していたみたいでしたが、路上でメキメキと技術を上げてきたギターテクと、味のある歌声を響かせてくれました。
    早くオリジナルが聞きたいです。

    3番手は、みほりょうすけさん。
    柔らかくて綺麗な歌声!
    耳に残るメロディー!
    そして、MCが面白い!!
    勉強になるステージでした。
    残りのツアーもファイトです!!

    4番手は、レザボアモンキー。
    主に、まんぶるずで活動しているユニットで、初めての違う場所でのライブだったそうです。
    エレキ2本、ガッツリなロックを聞かせてくれました。
    かっこよかったなー♪♪

    5番手は、木下マサアキ。
    心の準備が出来ぬまま、本番に望みました(汗)
    ミスしまくりでしたが、俺らしくやりました。
    Gemini Colorは9月23日にリベンジしますので、サブライムに遊びに来てください。

    皆さんのおかげで、10回目まで辿り着く事が出来ました。
    ただ、今回は準備等で反省する事ばかりでした。

    しっかりします!

    まだまだ、挑戦は続きます。
    TAKE〜11は未定ですが、驚く様な事を企んでます(笑)

    決まり次第、更新しますので、遊びに来てください♪♪

    よろしくお願いします。

    8月11日 ライブレポ

    • 2012.08.17 Friday
    • 00:37
    お久しぶりです。
    マエハルです。

    時が過ぎるのは早いもので、前回の更新から1ヶ月つらい過ぎてました。

    自分的にはもっと更新するつもりだったんですがね。
    いやはや、申し訳ないです。

    ってことで、先日行われた『ツガルサリバンショー』のライブレポです。

    といっても、久しぶりのライブだった『m*e』についてがほとんどだと思われます。
    悪しからず。

    いつものことながら、仕事終わりに急いで青森亭へ。

    18:30startだったんですが、おとちゃさん欠席と言うことで、19:00startになりました。


    マエハル一番手でやらせていただきました。
    久しぶりに緊張したというか、喉との戦いというか…
    思い通りにはいかない感じで大変でしたが、なんとかやりきりました。

    セットリスト
    『自然界の分解者』
    『サヨナラ』
    『虹女と雨男』
    『単純な気持ち』


    二番手は主催の『たかのり』さん。
    ギターの音が素敵だった。
    歌も今のTVとかに出てる歌手とかとは違う…なんというか…心の歌といいますか、思いの底から出てきたような感じなんですよ。


    三番手は初の対バンの高橋さん。
    いやー、渋かったです。
    かっこよくてかっこよくて…スッと高橋さんの雰囲気に吸い込まれるような、そんな感じでした。
    ぜひまた聴きたいですね。


    そんなこんなで四番手、トリをつとめさせていただいたのが『m*e』ですよ。
    個人的にはすごく楽しめたなぁと思ってます。
    相方も緊張したと思いますが、彼女なりに大変な中、よく歌いきってくれました。
    *セットリスト
    『あぁ』
    『あなたに贈る歌』
    『幸せになろう』
    『LOVE LETTER』
    *おまけ
    『introducing m*e』

    せっかくだから新曲をだそうということで、相方作詞作曲の『幸せになろう』をやりました。
    練習日が1日しかなくて、焦りに焦りましたが、なんとかできてよかったです。

    あとの曲は、前々からやってたので馴染みもあったしやりやすかったです。

    『LOVE LETTER』はせっかくなので、相方のソロで歌ってもらったり、アップテンポにしてみたい、なんだかんだでいろいろやりました。

    なぜか最後に自己紹介の歌を歌って終わるという感じでしたが、楽しくできたのでよかったですよ。

    二人で歌う機会ってのがこれからものすごく減るので、一回一回を大事にしていきたいですな。

    まぁこんな感じのライブレポでした★

    TAKE IT EASY 9、ライブレポート。

    • 2012.07.24 Tuesday
    • 19:46
    7月13日に「TAKE IT EASY 9」が無事終了しました!!
    新たな試みもあり、不安でいっぱいでしたが、安心してます。

    オープニング アクトのなかしゅん。
    初めてのライブでかなり緊張していましたが、一生懸命な歌を聞かせてくれました。

    1番手はシュンメイ。
    まんぶるずで何度か一緒のライブに出ていましたが、サブライムでは初めて。
    相変わらず優しい歌声と懐かしい歌。
    オリジナルも風景が見えてきそうな歌で聞き入ってしまいました。

    2番手は木下マサアキ。
    今の自分なりに精一杯やったつもりですが、反省点は多かったです(汗)
    風邪には気をつけよう(笑)

    3番手はCLANN。
    去年の4月に出会って約1年。何度か一緒のライブに出てきたが、今までとは気合いが違った。

    …気がした(笑)

    ライブハウスでの活動は休止との事なんでね。
    ギターテクニックが凄かったし、新曲も良かった。

    4番手はThe Junky Teachers。

    ヴォーカル、アコースティックギター、エレキギター、カクテルドラム、のバンドサウンド。
    TAKEではアコースティックバンドはあっても、ドラムを入れた事は初めてで聞き応えもあり、凄くカッコ良かった!!

    この日のライブは1回きりだし、2度と同じライブは出来ないし、見れない。

    ライブ会場でしか味わえない空気があるので、これからも皆と共有していけたらな、と思いながらこれからも企画し続けます。

    って事で「TAKE IT EASY 10」は9月4日(火)です!

    初レポレポ!

    • 2012.05.05 Saturday
    • 14:50
     青森駅前発アーティストのライブをレポートする新コーナー『レポレポ』です!
    沢山の記者によるグッとなミュージックとホットなライブレポートをお届けします。

    記念すべき第1回目!
    きょう、青森市の中心商店街ではAOMORI春フェスティバルが開かれ、賑わっています。
    そんな中、我等が駅前サウンズ発起人の「エイイチロウ」がワンマンライブを決行!



    青森県民なら誰もが知っている、「成田本店」の店頭でインストアライブ!
    エプロンとかしてます(笑)

    エイイチロウのライブは午前と午後、数ステージ。
    今回は午後1時からのステージを見てきました。

    新町商店街の人通りは多く、YOSAKOIの爆音が鳴り響く。
    エイイチロウの唄も新町中に響き、たくさんの人が足を止めていました。
    カバー曲を交えながらのステージで、お客さんをひきつけます。
    レミオロメンの「3月9日」はみんなが知ってる曲とあって、通り過ぎる人がみんな振り返っていました。
    季節感もおかまいなし、オリジナル曲の「クリスマスイブ」も熱唱!

    そんなライブの模様を少しだけ。
    「マジックマッシュルームアワー」という名曲です。

    http://youtu.be/6A1gRDzaKPQ

    駅前サウンズの無料CDも宣伝し、バンバン配っていました。
    エイイチロウのライブみてこのブログ訪れた皆様、今後とも当ブログを宜しくお願いします!!!!